MENUCLOSE

TOPICS - ニュース -

新型コロナウイルスの感染は、日本国内で感染が広がりつつあり、
中国に次いで520名の方が感染され、死亡例も発表されています。(リリース時現在)
これを受けて厚生労働省からは、国民全体に向けて、感染が起きやすい行動を避ける意識をもち、
不要不急の集まりを控えるように呼びかけております。

当社といたしましても、従業員を守る観点から感染する可能性がある集会はできるだけ避け、
また感染拡大など社会へ与える影響を考える必要があります。

そのため、当社は、2月に東京地区、大阪地区でそれぞれ開催予定でありました
『ドキドキフェス』を当面延期することといたしました。

『ドキドキフェス』は、アルバイト、社員、役員が一堂に会してゲーム等を通じて
コミュニケーションを図る当社にとって非常に大事な社内イベントの一つです。
そのためには、安心して楽しめるイベントであることが大切です。

当社は、従業員が安心して楽しむことができるように、会社としてできる対策、
個人としてできる対策を行うことがいま一番大切だと考えています。

当社は、従前より情報共有ツール、Web会議やテレビ会議システム等を活用しておりますが、
事業の特性上テレワーク等が為難いため、十分なマスクやアルコール消毒の準備はもとより、
従業員に対して手洗いやマスク着用を含む咳エチケットなどの感染対策を励行しております。